カラフル

昨日は雨が降ったり止んだりの越谷市でしたが、夕方からのレッスンに向かう途中、本降りの雨に遭遇してしまい、びしょ濡れになってしまいました。皆さんは、大丈夫でしたか?

先日ご紹介した菖蒲が、もう、終わってしまいました。コデマリ、アシュガ、共に今が盛りです。モッコウバラの満開も、今度、ご紹介出来ると思います。

さて。我がバレエ教室の初等科(幼児クラス)では、お花と蝶々に分かれて演じるパフォーマンスを時々、やるのですが、その時に、どんな種類で、どんな色かを尋ねます。

初めての時は、大体、答えられません。その後、チューリップ、ひまわりなどが出てきて、最近は、百合やバラなどの高級なお花に進化しました。

さらに色が複雑化。最初はピンク一色だったのが、3色以上に…仕上がりの正解はさておき、お花や色の種類が増えたことは、見識が広がって、良かったなぁ。と思います。

次回は、どんな蝶々、お花が飛び出すことでしょう。楽しみです。

DSC_0036
DSC_0037