学生

越谷は昨日、夕方から激しい雨に、見舞われました。ちょうど帰宅時で、雨足がゆるくなったところを狙って帰宅しました。

帰り際、足元には、柿の葉が…季節がら、柿の木が落葉を始めて、朝、綺麗に掃いたばかりだというのに、雨と共に朝の倍の落葉が…力が抜けました。

さて。高校生たちは、文化祭が終わったと思ったら、今度は中間テストです。そういう訳で、バレエをお休みして、テスト勉強に専念しています。

当バレエ教室では、テスト勉強休みを認可しております。学生は勉強が本分!という思いと、どっちつかずになって欲しくないという思いがあります。バレエも気になる、勉強も気になる…結果、どっちも中途半端というような…だったら、勉強をやる時は、勉強に集中!バレエの時はバレエ!その方が、気持ちもスッキリ。結果も納得がいくのではないでしょうか。勿論、どちらもやる!と決めて、出来るのなら、それはそれで良いと思います。勉強するのが嫌で、バレエに逃げているのでなければ…