Q & A

Q.見学か、体験レッスンは出来ますか?

出来ます。事前にお電話メールまたはお問い合わせフォームにてご予約下さい。
その際、年齢(○才、○年生、大人など)とバレエ歴を教えて下さい。

Q.発表会はありますか?

あります。2年に1度です。本科生(初等科〜高等科)は基本全員参加、大人の方は自由参加です。

本科生を全員参加にしているのは、舞台で踊ることも勉強の一環と考えているからです。そのため1年おきのペース、ハデな舞台ではなく1人1人の成長が見える舞台をめざしています。

Q.レッスンに必要なものはなんですか?

基本的なものはレオタード、タイツ、バレエシューズです。
個人で購入していただいても良いですし、スタジオでも対応いたします。

レオタードですが、小学2年生まで(中等科A)はスカート付きでかまいませんが、衣裳のようなスカート(いわゆるチュチュ、円型にピンと張ったもの)はご遠慮いただいております。

大人の方は、基本スタイルに巻きスカートやショートパンツなどを合わせていただいてけっこうですが、体のラインが見えやすいスタイルでお願いしております。

Q.個人レッスン、グループレッスンはありますか?

あります。日時はクラスレッスンのない時間帯の曜日を予約していただくことになります。
外部の方でしたら、初めは入会金5,000円と個人レッスン1時間5,000円です。
グループレッスンは、2名以上で、入会金5,000円+グループレッスン1時間1人3,000円です。

Q.他ジャンルのダンスでバレエが必要なのですが…

Sクラスか、日曜の専科(大人のクラス)をおすすめしています。
全く初めてなら最初は個人レッスンを何回か受けていただくか、クラス前か後に30分ほどお時間をいただき、基本的な動きを学んでいただきます。