所作

台風が去り、暑い日が続いている越谷市です。

先日、保護者の方に、中学生までうちのバレエ教室に通っていた方が、職場の後輩として入って来たというお話を伺いました。やはり、所作などが綺麗ですね~とのお言葉に、嬉しくなりました。

バレエを習わせたいという保護者の方の理由は、ダントツで、姿勢が良くなるから…しかし意外と多いのは、所作が綺麗になるから…です。お友達のバレエを習っているお嬢さんの、何気ない仕草が綺麗なので、うちもと思った…と、入会された方もいらっしゃいます。

三つ子の魂百まで…と申します。色々な解釈がありますが、幼い頃に身に付いたものは忘れないという意味です。うちのバレエ教室で身に付けたものが、周りの方に良い印象を与えている…それが嬉しいです。

さて。今日も張り切って、レッスンいたしましょう!