バレエの発表会の後片付けが、少しずつ、進んでいます。

今日は久々に、朝から晴れている越谷市です。

さて。発表会の準備期間中、あまりの忙しさに、ほったらかし…でも、すごく気になっていたことがありました。

一つは、バレエ教室1階入口の寄せ植えです。夏の暑さで花が枯れてしまい、植え替えなきゃ~と思いつつ放置。

やぁぁっと、植え替え出来たのが、バレエ教室、お盆休みの時。まだまだ暑かったので、根付くかどうか心配でしたが、根付いてくれて、今も花を咲かせてくれています。

もう一つが、サボテン畑の入口寄りに植えてある、木の成長です。上だけでなく、横にも成長し、お腹が歩道にせり出してしまったのです。

そのため、歩道は、通れなくはないですが、圧迫感が、ハンパない…

9月に入り、空いた時間を見つけ、やっとカット。ゆうに、ゴミ袋3つ分でした。

先の方の枝が密集していたらしく、中の方の枝に日の光が入らなかったようで、カットしたら、お腹が枯れ枝で茶色くなってしまいました。

しばらくすれば、新芽が出るかとも思ったのですが、今のところ枯れたまま…春に、期待です。

#ばれえ#バレエ#バレエ教室#越谷市のバレエ教室#大人バレエ#子供バレエ